将棋に追加したら面白そうなルール

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1:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:51:04.069ID:0DifMhIG0

・地形要素
・MAP兵器
・駒のスタック

あと何かある?

2:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:51:22.280ID:meOdkSY00

天候

9:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:53:27.814ID:0DifMhIG0

>>2
天候で強くなる駒よわくなる駒あったら面白いかも

3:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:51:41.280ID:76epaMgNa

勝ったらビンタ出来る

6:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:52:06.032ID:Jrl3AHc/a

相手を直接攻撃可

7:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:53:13.678ID:ZCBcGBwV0

一枚脱いでスマホ使っていい

10:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:53:28.303ID:pfNgYE2Gd

負けた方がメシ代払う

13:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:54:05.474ID:b9crmudm0

複素数盤面

15:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:54:30.512ID:MP+4ORgxa

桂馬に乗れる

16:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:54:35.976ID:CwtmBq59d

指ではじいて攻撃していい

17:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:55:04.464ID:Q/xoNkTl0

駒と駒を融合してエクストラデッキから上級駒を召喚できる

18:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:55:09.513ID:/x3H5Dkra

駒同士の掛け合い

19:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:55:14.981ID:b9crmudm0

縦一列で不幸発生

20:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:55:21.966ID:0DifMhIG0

獲得した駒同士を配合して特殊能力付与

21:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:55:27.761ID:OQiFaNV9r

但しどうしてもというなら王手回避可能

22:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:55:37.630ID:BAQGihyc0

23:5ch名無し民2022/05/08(日) 13:56:02.631ID:bO2LZfDK0

RPGでもそうだが
今どきターン制とか古いんだよ

将棋もリアルタイムのアクティブバトル制にしたほうがいい

35:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:00:06.972ID:0esiT1h6M

一つずつしか動かないのはおかしい
手持ちの駒は全部動かせるようにして
動かす駒を指定していっせーので動かす感じで

51:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:04:25.975ID:0DifMhIG0

>>35
一理ある
いいけどアナログだと手間かかるなあ

40:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:01:55.907ID:0DifMhIG0

地雷と地雷除去できる工兵の概念は軍人将棋から輸入したい

43:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:02:41.802ID:osQVFzYsr

同じ駒で二回敵を倒した駒は龍か馬になれる

73:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:07:56.799ID:0DifMhIG0

>>43
経験値の概念はいいかも
歴戦の歩兵は強そう

48:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:03:50.407ID:cu3aGg250

盤をちゃぶ台返しでそれまでの時間を無かったことにできる

50:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:04:21.425ID:MtTvLiZhd

これ

115:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:24:11.383ID:0DifMhIG0

>>50
立体の駒いいな
見た目これっぽくしたい

52:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:04:39.325ID:MP+4ORgxa

癇癪を起こして盤上のコマをグチャグチャにしてもよい

55:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:05:12.405ID:ho6wsQxe0

手駒をリリースして成った状態で召喚

63:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:06:24.670ID:wKzuyUdR0

桂馬成ったら全方向にジャンプできるようにしてほしい

95:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:13:58.364ID:mTsv1IVr0

>>63
ネタ抜きの本気で追加するならこれが面白そう

104:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:19:09.820ID:/nzq4hbb0

>>63
いいなこれ
まあ大抵金の方が強いんだが

82:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:10:45.731ID:Ovhii8vWd

ターン制からクールタイム制にする

83:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:10:53.857ID:0esiT1h6M

好きなところに手持ち駒置けるのはおかしいからスタート地点決めて

98:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:14:56.787ID:0DifMhIG0

>>83
確かに
援軍が忽然と降ってわいてくるのはおかしい

85:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:11:10.291ID:E5SHhuTs0

駒の強さに応じた確率で攻撃の成功失敗がある

86:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:11:14.688ID:Vj/gjkhmM

後継者システムを導入したら殲滅戦になったなー

89:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:11:41.251ID:0DifMhIG0

対戦のマリオみたいに右端から出ると左端から現れる

91:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:11:59.653ID:R/cNrpHm0

将棋って色んな国にそれっぽいのがあって
競技化してるからyoutubeとかで調べると面白い

92:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:12:30.871ID:0esiT1h6M

手持ちの人的資源からこまを新造できるようにしよう

102:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:17:01.713ID:sFzcwGLGa

コマを動かすのにコストが必要

109:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:22:12.642ID:b+f/xSY90

ムカついたら相手を殴っても良い

111:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:22:14.714ID:R/cNrpHm0

王を偽装できるシステムとかはどうかな
相手の駒の動かし方で見破る

114:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:23:59.984ID:K9OhRtJdd

駒同士の融合

120:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:26:45.732ID:ikMAY696d

戦闘破壊した駒のコントロールを得る効果とか面白そう

121:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:27:42.733ID:DcKWW9W/M

126:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:30:21.122ID:0esiT1h6M

戦ってるのに駒が全部生き残ってるのはおかしいから駒を取るときはダイスでゲームから除外するか決めた方がいい

128:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:33:00.743ID:YXfm/mEq0

金の裏に三種類くらいから効果を選んで書いておける

129:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:33:12.579ID:0DifMhIG0

駒同士の戦闘は必ず先生攻撃が勝つのもおかしいな
せめてなにか運要素が欲しい

133:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:34:32.853ID:uXTLkNBD0

駒を美少女にする

154:5ch名無し民2022/05/08(日) 14:55:56.482ID:G2ytjOc0d

160:5ch名無し民2022/05/08(日) 15:08:50.021ID:K9OhRtJdd

>>154
弁護士と奥さんどこに居る?成るのか?

156:5ch名無し民2022/05/08(日) 15:03:19.945ID:0DifMhIG0

経験値制と上位職は要るな
スナイパー 忍者 飛行船など

158:5ch名無し民2022/05/08(日) 15:06:56.301ID:0QEvYQ/U0

麻雀みたいに最初かき混ぜて山作ってそこから自軍の駒を取る

161:5ch名無し民2022/05/08(日) 15:11:04.074ID:e9Xzas2S0

プロ棋士対決には時間がかかりすぎるので15秒の持ち時間制を導入しよう

166:5ch名無し民2022/05/08(日) 15:44:43.292ID:oRHMJ9kU0

>>161
戦場だし時間内に動かせなかったらターンスキップでいいね